welcome


トップ 交戦規定 ゲーム内容 所持品 ギャラリー 掲示板 雑談 リンク集



<交戦規定>


◇参加資格
 1.特に細かい規定は無く参加は自由ですが参加する時点で以下の規定を承諾したものとします。
   ※18歳以下の方が参加する場合は親の承諾が必要となります。


◇銃の規定
 1.0.2gBB弾、適正HOP時での弾速計測において
    フルオート     100m/s(基本の1Jです。)
    セミオート      110m/s   ※
    ボルトアクション  120m/s   ※
    ハンドガン      80m/s
   とします。
   ※1Jを越える銃(セミオート・ボルトアクション)を使用する場合にはサイドアームとしてハンドガンを
    携帯し相手との距離が近い場合(15m以下)での射撃は避けてください。
    (銃の弾速は自己申告としますが他者よりクレームが付いた場合は測定することがあります。)

2.多弾数・ボックスマガジンの使用はOKです。

3.連射サイクルアップ、清音化は自由です。

4.モスカート、ランチャーの使用はOKです。

5.手榴弾等の投げ物やトラップについては使用前に主催者の許可を取ってください。


◇弾の規定
 1.基本的にバイオ弾またはセミバイオ弾を使用するのが好ましい。

 2.6mmBB弾で
    フルオート    0.2g
    セミオート    0.25g
    ボルトアクション 0.25g
    ハンドガン    0.2g
   までとする。

3.8mmBB弾については0.34gまでとする。


◇装備・服装の規定
 1.基本的には自由です。汚れても良い動きやすい服装が良いです。
※服装はいつも着用している私服でもいいのですがあまり目立つと不利になったりしますのでご注意ください。

 2.ゴーグルの着用は厳守です。視力矯正用眼鏡のみでの参戦は不可です。
   (顔に被弾すると痛いのでフェイスマスクも推奨です。)
   またヒット後もセーフティーエリアへ戻るまでゴーグルは外さないで下さい。
※ゴーグルは高価な物でなくて結構です。模型・玩具店にて900円位で売っています。

 3.予備マガジンの携行もOKです。

 4.夜戦でのライト使用については銃に固定された物のみ使用可とします。
   (手持ちでのサーチライト等の使用は不可です。)
 5.オートトレーサー&発光弾の使用はOKです。

 6.ナイトビジョンは銃もしくはヘルメットに固定された物のみ使用可をします。
   (手持ちでの使用は不可です。)


◇ヒット判定
 1.いかなる場合でもBB弾が当たれば「ヒット」とします。1ヒットで即戦死です。跳弾・味方撃ち等も
   ヒット扱いとなります。

 2.ナイフアタックもOKですが本物のナイフは危険ですので使用は不可です。後ろから肩・もしくは
   背中を軽く叩く等の方法でお願いします。
   ※ナイフアタックは肩や背中等を叩かれた時点で「刺された」事になりますのでヒットとなります。
   (危険の無いラバーナイフ等でしたら形状により主催者判断で許可します。)
 3.フリーズコールについては参加者に浸透していればOKです。
   ※これは至近距離での射撃(1Jでも当たると痛いです)を避けるために至近距離で相手をとらえた
    場合に「フリーズ」もしくは「ホールドアップ」等の声をかけ相手を降参させることです。
    フリーズコールされても反撃OKですが至近距離での撃ち合いとなる場合が多いのでお互いに
    覚悟&注意してください。
    フリーズコールされて降参する場合にはその場で手や銃を挙げるなどの「降参」のアピールをして
    セーフティーエリアへ戻ってください。
    そのまま(銃を構えた体勢)振り向いたりすると「反撃の意思有り」と判断されて撃たれる恐れが
    有ります。

 4.規定のゲームフィールド外に出た場合にもヒット扱いとなります。
   セーフティーエリアはフィールド外となります。ゲーム中にセーフティーエリアへ戻っての弾の補給・銃の
   整備などは次回ゲーム開始時までできません。
   ※ヒットされた場合はセーフティーエリアに戻ってからの弾の補給・整備などは可能ですがゲーム中の
    フィールドに向かっての試射は控えてください。

 5.ヒットされた時にはヒットコールをし、銃や手を挙げるなど「死体」である事をアピールしながらオーバー
   キルに注意しフィールドから退去して下さい。
   但し、ナイフアタックによるヒットは隠密行動による場合が有りますので状況により対応してください。
   (危険ですのでフィールドから出るまでゴーグルは外さないで下さい。)


◇その他
 1.何か疑問やトラブルが有る場合には先ずゲーム主催者かチームリーダーに報告して下さい。

 2.ゲーム中にフィールド内で第三者を発見した場合には即「ストップコール」を掛けて下さい。
   「ストップコール」は聞き取れないときがありますので聞いた方は順次近くのメンバーに掛ける様にして下さい。
   ※ストップコールによるゲーム中断時は声によって場所がわかってしまう場合があるのですが、場所の移動は
    ゲーム再開時に行うようにして下さい。

 3.セーフティーゾーンとゲーム中の位置が近い場合にはセーフティーゾーン内であってもゲーム進行中は銃の
   試射は控えて下さい。

 4.基本的なルールやマナーを守って楽しいゲームにするよう心がけてください。

 5.ゲーム中の怪我や被弾による銃・装備の紛失・破損等はすべて自己責任です。



                    ※多数のチームが参加する場合にはみんなで話し合い臨機応変に対応いたします。
  


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送